宣言団体になる


 

 「エクセレントNPO」をめざそう市民会議では、現在、宣言団体を募集しています。宣言団体とは、「非営利セクターに質の向上をもたらそう」という市民会議の理念に賛同し、『エクセレントNPO』を目指す団体です。

 

 宣言団体になるためには、まず『「エクセレントNPO」の評価基準-「エクセレントNPO」を宣言するための自己診断リスト 初級編-』で紹介されている自己チェック項目で自己診断をしていただく必要があります。次に、その診断結果を市民会議まで送付してください。その結果を見て理事会で判断し、宣言団体の「確認証」を送付いたします。

 

 宣言団体に応募される方は、「自己診断リスト―初級編―」の回答用紙(エクセルファイル)を こちら からダウンロードし、 info@excellent-npo.net 宛に送付していただくか、もしくは、『「エクセレントNPO」の評価基準-「エクセレントNPO」を宣言するための自己診断リスト 初級編-』の巻末にある回答用紙をコピーし、文字が明確にわかるように記入した上で、FAX(03-3548-0512)でお送り下さい。

    

 導入編として、インターネットで10項目27点満点の簡単な自己診断をやってみる(新しいウインドウが開きます)